KNOCKは、閲覧される・目的が
達成される動画を作ります
時は大動画時代。
何本もの動画広告・PR映像がネット・リアル問わずあらゆる場所に準備されます。
しかしせっかく時間や費用をかけて制作されたそれらの映像のほとんどが、目にとまらず、伝えようとしたことがまったく届かないまま過去のものとなっています。
KNOCKは、そんな動画が氾濫する世の中でも、きちんとターゲットに届く動画を制作します。ビジネスにおける目的達成・課題解決のためのプロモーション動画の制作なら、KNOCKにお任せください。
300社以上の動画を制作してきた
KNOCKならではのこだわり
課題解決のための
動画を制作します
「商品やサービスを知ってもらいたい」「わかりやすく説明したい」そういったビジネスの課題を動画で解決するのが私たちの仕事です。はじめての動画制作でも安心してご相談ください。ただ言われた通りの動画を作るのではなく、クリエイターが企画立案の段階から親身に御社に向き合い、アイデアを絞ります。
導線・フォーマットを
最適化します
せっかく作った動画も、閲覧・再生されなければなんの意味もありません。KNOCKはただ動画を制作するだけでなく、多様なライフスタイル、デバイスが混在する現代社会において、どうやったらターゲットに動画を観てもらえるか?も同時に考え、最適な導線、動画フォーマットを合わせてご提案します。
デジタルマーケティングを
総合的に支援します
動画制作だけでなく、リスティング広告やWEBサイトの制作など、動画を観る前、観た後もフォローする、多角的なデジタルプロモーションをご提案します。課題や目的を共有いただいているため、様々な施策をそれぞれの会社に発注するより、金銭的・時間的コストを抑えながら、芯の通った展開が可能となります。
動画プロモーションは、
ターゲットの関心段階に合わせたアプローチが重要
商材と動画を届けたい人の【距離感】【関心度】を考え、ステージに合わせて動画の制作内容、掲載メディアを最適化していきます
動画プロモーションのアプローチについて詳しくみる
距離感【遠】
関心度【低】
距離感【近】
関心度【高】
STAGE 1 興味喚起する
動画の役割
拡散とアテンション
短尺でキャッチーな動画
動画の種類 バズ動画、ブランディング動画、インフルエンサー動画、キャンペーン紹介動画
動画の掲載場所 TVCM、Web広告(SNS各種)、YouTube広告、サイネージ(トレインチャンネルetc)
STAGE 2 理解を促進する
動画の役割
①商材紹介
文字や写真等では表現しきれない機能・特徴を訴求する動画
②理念や必要性を訴求
商材提供者が、どういった想いでなぜ商材を販売しているかを紹介する動画
動画の種類 バズ動画、ブランディング動画、インフルエンサー動画、キャンペーン紹介動画
動画の掲載場所 TVCM、Web広告(SNS各種)、YouTube広告、サイネージ(トレインチャンネルetc)
STAGE 3 検討をアシストする
動画の役割
①体感させる
商材利用や使い方を疑似体感させる動画
②信頼感を醸成する
既に商材利用をしている第三者の意見がわかる動画
動画の種類 利用者インタビュー動画、How to 動画 、導入事例動画
動画の掲載場所 商材Webページ、店頭サイネージ(POP)、リマーケティング広告
KNOCKが制作する動画の種類と特徴
- SNS拡散用動画
- 心を動かし、誰かにシェアしたくなる動画
- ブランディング
- ブランドの価値を魅せ、ファン化させる動画
- サービス・商品紹介
- 消費者理解を促進し、利用価値を高める動画
- イベント用動画
- 参加意欲を高め、行動させる動画
- 展示会用動画
- 来場者の心に刺さり、情報をより引き出したくなる動画
- TVCM
- 企業価値を高め、周知させる動画
- インタビュー
- 視聴者に直接語りかけ、行動訴求させる動画
- セミナー(教育)動画
- いつどこでも、必要とする最大の情報を得られる動画
- How to動画
- 飽きさせずに、シンプルに強みを訴求し、信頼を得る動画
ご依頼いただいているクライアント様
実績紹介
CASE1商品の強み・魅力を短編で可視化させたい。(シリーズ)
- サービス・商品紹介
- トモエ商事株式会社 様 【制作費:1本150万円程度】
CASE2商品の強み・魅力を短編で可視化させたい。(シリーズ)
- サービス・商品紹介
- トモエ商事株式会社 様 【制作費:1本150万円程度】
CASE3商品の強み・魅力を短編で可視化させたい。(シリーズ)
- サービス・商品紹介
- トモエ商事株式会社 様 【制作費:1本150万円程度】
- 結果
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結果以前の動画広告に比べ、視聴維持率75%、CTR(クリック率)は60%向上。バイヤーに向けた展示会においても、非常に反響をいただきました。
制作のポイント 商品についてヒヤリング・ブレストさせていただいた後に、多くの強み・魅力をワンフレーズのコピーでシンプルに表現させていただきました。
コピーが生きる形で、メッセージ性のある3種のクリエイティブを用意し、動画広告の効果測定も行いました。掲載している費用はあくまで目安です。
ご予算に応じて最良のご提案をいたしますので、お気軽にご相談ください。無駄な費用は一切かからないように制作しております。
- 結果
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結果(CASE2)以前の動画広告に比べ、視聴維持率75%、CTR(クリック率)は60%向上。バイヤーに向けた展示会においても、非常に反響をいただきました。
制作のポイント 商品についてヒヤリング・ブレストさせていただいた後に、多くの強み・魅力をワンフレーズのコピーでシンプルに表現させていただきました。
コピーが生きる形で、メッセージ性のある3種のクリエイティブを用意し、動画広告の効果測定も行いました。掲載している費用はあくまで目安です。
ご予算に応じて最良のご提案をいたしますので、お気軽にご相談ください。無駄な費用は一切かからないように制作しております。
- 結果
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結果(CASE3)以前の動画広告に比べ、視聴維持率75%、CTR(クリック率)は60%向上。バイヤーに向けた展示会においても、非常に反響をいただきました。
制作のポイント 商品についてヒヤリング・ブレストさせていただいた後に、多くの強み・魅力をワンフレーズのコピーでシンプルに表現させていただきました。
コピーが生きる形で、メッセージ性のある3種のクリエイティブを用意し、動画広告の効果測定も行いました。掲載している費用はあくまで目安です。
ご予算に応じて最良のご提案をいたしますので、お気軽にご相談ください。無駄な費用は一切かからないように制作しております。
その他の制作実績
制作実績は他にもKNOCK公式YouTubeチャンネルにアップしています
また、非公開実績もございますので、ぜひ一度ご連絡ください
動画制作フロー
- ヒアリング
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ヒアリング
お客さまの動画制作に関するお悩みや、解決したいビジネス上の課題をお聞きします。
その課題の解決に有効と思われる動画の方向性やアイデアについて、じっくりお話させていただきます。
KNOCKならではの、効果を重視した企画をご提案させていただきます。相談ごとがあればどんなことでもおっしゃってください。
ご希望に添えるよう、真摯に対応させていただきます。
- 企画
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企画
ヒアリングさせていただいた内容に合わせて、まずはコンセプトや大まかなストーリー、概算お見積りなどを盛り込んだ提案書をご用意。
動画の方向性を決めていきます。修正の必要があればご納得いただけるまで提案させていただきます。
1人でアイデアを出すのではなく、社内でチームを組み、多角的なアプローチでアイデアを出していきます。
- 絵コンテ、制作陣を構成
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絵コンテ、制作陣を構成
企画にOKをいただけたら、実際に撮影するストーリーの絵コンテを作成し、完成イメージの共有を行います。また、撮影企画書(キャスト、スタッフ、スタジオ、撮影スケジュール)や、正式なお見積もりをあわせてご提出します。
完成イメージのサンプルをご用意し、クオリティ、エフェクトなどを含め、クライアント様のイメージとずれがないよう、細心の注意を払います。
また、キャストはもちろん、裏方のスタッフ含め厳選した撮影陣を構成いたします。
- 撮影当日
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撮影当日
まずはご挨拶から。当日はクオリティを追求していくはもちろん、最後まで気持ちよくお過ごしいただけるように配慮いたします。
KNOCKの撮影現場は楽しいと評判です。必要以上にピリついた空気で撮影を行っても、各々最高のパフォーマンスが発揮できないためです。
撮影中はクライアント様と細やかなコミュニケーションを取って随時必要な箇所ではチェックを行い、最終的なクオリティへつなげていきます。
- 編集
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編集
撮影した素材を使い、提案内容を一番理解しているディレクターが責任をもってオフライン編集(素材をおおよそつなぎ合わせた状態まで編集すること)を行い、編集マンに渡してBGMやテロップの追加、色調整など、演出や仕上げを行っていきます。
編集した動画をクライアント様にご確認いただき、ご指摘のあった点を修正。完成へ近づけていきます。
細部までしっかりとこだわり、ご納得いただけるクオリティまで高めていきます。
撮影中はクライアント様と細やかなコミュニケーションを取って随時必要な箇所ではチェックを行い、最終的なクオリティへつなげていきます。
- 納品・プロモーションへ
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納品・プロモーションへ
最終OKがいただけたらデータにて納品し、動画の制作は完了となります。
KNOCKでは、制作した動画を使ったマーケティングについてのご提案も行います。動画の価値を最大限に活かすプロモーションをご提案させていただきます。
KNOCK代表・映像事業部責任者
KNOCK代表 加藤芳郎
人の心を「ノック」する動画制作を信条とするクリエイティブディレクター。New York Film Academy卒のディレクターから映像技術を学んだ経験を生かして、大学在学中にKNOCKを創業。
クライアントが期待する成果に焦点を当て、集客数や成約率を促進する動画プロモーションに特化した「動画×マーケティング」の両基軸でダイレクトに売上に直結させる施策を専門とする。
動画を見てもらうまでの導線や、閲覧後のアクションまでを設計するといったマーケティングロジック先行の企画を打ち出し、経営者やサービスを輝かせる企業VPや、即日成果が反映されるライブコマースの企画構成を指揮、Youtubeでは1動画で500万回再生を達成。
映像の魅力を日本だけではなく世界に伝えるべく、次世代のクリエイターの育成、別会社の立ち上げ(株式会社Sword Spirit)、日々奮闘している。
宣伝会議公認講師 動画活用・ディレクション基礎講座 etc
https://www.sendenkaigi.com/class/detail/movie.php
好きな生物:ヒトとクワガタ
けん玉スキル:最高峰
クワガタレベル:パラワンオオヒラタクワガタ
奥義:飲み会
チャームポイント:えくぼ
KNOCKの想い
動画には、人の心に訴えかける力があります。
コンコンコンコン。と、「人の心をKNOCKする動画」を想いを込めて制作し続けます。
マーケティングはもちろんのこと、ビジネスにおいて非常に有用性のある「動画」ですが、私たちの気持ちとしては、日常の何気ない瞬間瞬間=大切な思い出を動画に残したり、遠く離れていても愛する人と動画で繋がることができたり…と、「人との関わりの中に」一番、動画の魅力を感じています。
そんな「動画」の魅力を様々な角度から、日本のみならず世界の人々に伝えていきたい。
1人1人、動画が大好きなメンバーが気持ちを込めて制作します。
クライアントと共に1つのクリエイティブを創り上げた時の充実感。
その動画が本当に効果を発揮した時の達成感。
社会に少しでも「動画を通して貢献していきたい」という気持ちを持ってKNOCKは仕事に取り組みます。
会社概要
- 会社名
- 株式会社KNOCK
- 代表取締役
- 加藤 芳郎
- 取締役
- 菅 智晃 岡村将
- 資本金
- 10,000,000円
- 住所
- 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷三丁目20番10号2階
- TEL
- 03-6310-6055
- info@knock.co.jp
- ご依頼・お問い合わせ
- 無料オンライン見積もり(10分)
ご依頼・お問い合わせ
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弊社スタッフが丁寧にご対応させていただきます
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