私たちはYouTube動画を使った
プロモーション支援のプロフェッショナルです

KNOCKは動画制作チームに加えてマーケティングチームを擁し、
ワンストップでのYouTubeプロモーションを実現。
企業様の成果を第一に、 再生数など明確なYouTubeチャンネルのKPIを設定し、
中⻑期的 なYouTubeチャンネル運用をサポートさせていただきます。
マーケティング×動画制作×チャンネル運用
YouTube動画で
自社をアピールしたいけど......
こんなお悩みはありませんか?
プロのノウハウで
そんな悩みを解決する
KNOCK
YouTubeプロモーション支援
KNOCKは動画制作チームに加えてマーケティングチームを擁し
ワンストップでの YouTubeプロモーションを実現。
企業様の成果を第一に、 再生数など明確なYouTubeチャンネルのKPIを設定し、
中⻑期的 なYouTubeチャンネル運用をサポートさせていただきます。

マーケティング×動画制作
KNOCKのYouTubeプロモーション支援

マーケティングチーム  動画制作チーム
トレンド調査キーワード選定
企画立案 / デザイン設計
YouTubeチャンネル設定
  • チャンネル名設定
    チャンネルヘッダー設定
    チャンネルアイコン設定
  • チャンネル概要欄設定
    チャンネルタグ設定
撮影
編集
  • ノンリニア編集
    グラフィック
  • テロップ挿入
    BGM,SEアレンジ
各種動画設定
  • 動画サムネイル作成
    動画タグ設定
    動画題名設定
    動画概要欄設定
  • 動画シリーズ設定
    動画終了画面設定
    動画カード機能
    アンケート機能設定
YouTube SEO対策
広告運用(レポート資料)
ただ漠然と動画を作らない。
だから閲覧される、効果が現れる!

KNOCKの強み

advantage01

豊富な映像制作実績

KNOCKは、YouTubeに限らずあらゆる動画制作領域において、
中小企業〜上場企業・公的機関にわたり300社以上の豊富な実績があります。

企業様でも安心して取り組めるYouTube施策

「YouTube」「ユーチューバー」と耳にすると、個人での活動が目立っていることもあり、コンプライアンスを含めた企業レギュレーションに対する不安を抱く担当者様も多いと思います。
しかしKNOCKでは、過去多数企業様と動画制作領域にてお取引をさせていただいた経験から、企業様でも安心のYouTube運用体制をとらせていただいております。

advantage02

ノウハウの蓄積による、YouTube SEO対策

弊社は2014年よりYouTubeプロモーション事業を開始しており、YouTubeにおけるSEO対策に積み重ねたノウハウがあります。
新規参入者に対して手厳しいと言われるYouTubeにおいて、広告に頼る形ではなく、本質的な再生回数、再生時間、平均視聴時間、チャンネル登録者をいかに獲得していくかを検討。
YouTubeアナリティクスによる検証を綿密に行い、チャンネルの成⻑をサポートいたします。(月に1度のレポートを提出致します。)

SEOのポイントちょい見せ!
  • トラフィックソースの関連動画が重要
  • 平均視聴時間は3分以上が目安
  • サムネイルがインプレッション数から実際の視聴回数に与える影響は甚大
  • 最低週1本以上の定期的な動画配信
その他、
トライ・アンド・エラーで
積み重ねてきた
ノウハウを総動員して
貴社の動画の上位表示を
狙います
advantage03

著名YouTuberとのコラボによる話題作り

KNOCKでは各ジャンルのユーチューバーのアサインが可能です。
ユーチューバーとのコラボは、瞬間風速的に質の高い拡散効果が望めるほか、興味関心・好感度・購買意欲も30~40%上昇させる効果があると発表している事例もあります。

TwitterなどのSNSで動画を告知してもらうことも可能!
掲載は一例です。
マイクロインフルエンサー
(登録者数:数千~ 数万人)から
大物ユーチューバー
(登録者数: 数十万~数百万人の
登録者)まで、
様々なYouTubeクリエイターと
連携が可能です。

YouTubeチャンネルプロデュース
・制作実績

MAX鈴木TV
チャンネル登録者数 50万人
侍イーティング
侍イーティング
チャンネル登録者数 2.7万人

よろしくお願い申し上げます。ユーチューバー&日本一のフードファイターMAX鈴木のプロデュースをさせていただいております。
侍イーティングでは広告なしで67万回/1本を達成。
登録者以上に視聴を得る動画配信ができています。

※MAX鈴木は弊社アンバサダーです。タイアップ広告等もご相談ください。

リトルフィット-身長150cm-
チャンネル登録者数 1,71万人

王道のユーチューバーコンテンツにて、広告なしで48万回/1本の再生回数を達成いたしました。
(※チャンネル登録者数は1万人以下の時)

公立大学法人 都留文科大学
公立大学法人 都留文科大学

2017年よりYouTubeプロモーションを開始し、2019年度の新入生に調査したところ、
下記項目の中で2番目に見られていたことが成果として上がりました。
1.新聞 2.雑誌 3.テレビ 4.ラジオ 5.YouTube 6.電車の中吊り 7.ポスター 8.受験情報紙 9.ダイレクトメール(※1番目は受験情報誌)

男子高生ミスターコン

2018年のコンテンストにおいて、
YouTube運用・コンサル・動画制作(一部)を担当させていただきました

薄毛の相談室、奥田さん。
薄毛の相談室、奥田さん。

自毛植毛専門の親和クリニック様のブランディング・集客用チャンネルをプロデュースさせていただいております。
公式サイトへの良質なアクセス流入増により、成約数UPの成果がでております。

HIMAWALI CHANNEL
HIMAWALI CHANNEL

ファッション専門YouTubeチャンネルをプロデュースさせていただいております。
KNOCKが運用に関わらせていただいた初月から登録者数+視聴回数+平均視聴時間全てを
大幅に向上させていただいております。

YouTube動画制作実績

サンサンキッズTV ・ SUNSUN KIDS TV
サンサンキッズTV ・ SUNSUN KIDS TV
チャンネル登録者数 86万人 (2020年5月現在)

3~5歳の子どもを対象とした教育番組。
2014年より、コンサルティングという立場にてディレクションをさせていただいておりました。
広告なしで、500万回以上/1本の再生回数を達成。

※チャンネル名「アンパンキッズTV」であった当初に携わらせていただきました。

Youtubeチャンネル

運用の流れ
SETP
  • 01
    お打ち合わせ-ヒヤリング

    課題の明確化、チャンネル運用の目的確認をさせていただきます。

  • 02
    企画-お見積もり提出

    担当プランナーより YouTubeチャンネル施策詳細をご提案させていただきます。

  • 03
    YouTubeプロジェクト始動

    ご契約の後、YouTubeプロジェクトを始動させていただきます。

    ※通常最初のお打ち合わせから始動まで、1ヶ月~2ヶ月は要します。

  • 04
    定例会によるYouTubeチャンネル検証

    月1度定例会を開かせていただき、YouTubeのチャンネル状況のご報告と方向性を検討します。

    ※定例会は初めての動画配信日の2ヶ月後より毎月行います。

通常1年契約単位でプロジェクトを進めさせていただきます。
中⻑期的な視野を持ち、企業様の目標達成に貢献させていただきます。

無料ご相談・お問い合わせ

簡単な相談・お見積りのご依頼も承ります。 お気軽にお問い合わせください。

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