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Service

世界中の人々の可能性のドアを開く

企業 × インフルエンサーコラボプロデュース

インフルエンサーと一緒に新しい価値を生み出し、発信する

時代の最先端を行き、ファンへの魅せ方をよく知っている「インフルエンサー」。
個性と創造性にあふれた彼/彼女たちの力を借りることで、新たな価値を生み出し、これまでリーチしていなかったターゲットに貴社の商品やブランドを届けます。

KNOCKのインフルエンサーネットワーク総チャンネル登録数350万人超

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コラボ新商品サービス開発

インフルエンサー・YouTuber の企画力と貴社の企業力を合わせて、新しい商品やサービスを開発しませんか?
開発プロジェクトとして企画段階から情報発信することで話題を作り、ユーザーも巻き込んだロイヤリティの高い商品・サービスの誕生をプロデュースします。

プロジェクト実例

大食いYouTuberMax 鈴木 × 大庄『背脂飯店』

株式会社 大庄 様

株式会社大庄様とのコラボ企画。
日本一のフード ファイターMAX鈴木監修のデリバリー店舗を開店。
記録的な売り上げとなり、人気商品として定着した。

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インフルエンサーPR

影響力抜群のインフルエンサー・YouTuberが貴社の商品やサービスを PR します。単に商品やサービスを使用してSNSやチャンネルで口コミしてもらうだけではなく、どのように表現すればより魅力が伝わるか、しっかりと企画を練り、新たな価値を創造します。

PR実例

【大食い】連覇か!? リベンジか!? 日本最高峰のフードファイターによるガチンコ対決を見逃すなっ!! 【喰王】

株式会社 ファイン 様

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【大食い】イクラ蕎麦を楽しんでいたらハプニングで吹いた日w【日本酒】

広洋水産 株式会社 様

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【大食い】雲丹といくらの超濃厚クリームパスタ5kgを作ったら優勝した【大胃王】

株式会社山村水産加工 様 

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KNOCKによるインフルエンサーコラボプロデュースの強み

総チャンネル登録数350万人以上!
豊富なネットワーク

KNOCKはYouTuberを中心に、多くのファンを抱えた個性的なインフルエンサー、クリエイターたちとのつながりがあります。
どんなジャンルの商品・サービスでも最適な人材のご紹介が可能です。

KNOCK所属・提携のインフルエンサーたちをみる

正確な案件マッチングで
高クオリティな企画を実現

KNOCKでは、所属するインフルエンサーやクリエイターと綿密な面談を行い、彼らの「夢」や「本当にやりたいこと」を知っています。そこに本当に合った案件をマッチングするため、高いモチベーションを以って高クオリティの仕事が行えます。

KNOCKとインフルエンサーの関係について

堅実なマネージメントと実績で企業案件(PR)も安心

KNOCKは個人で活動していることの多いインフルエンサーのマネージメントを行うと共に、WebからCMに至る動画制作を通じて多くの企業様とお仕事をさせていただいております。私たちが企業様とインフルエンサーの間に入ることで、スムーズな案件進行とリクマネジメントをおまかせいただけます。

WEBマーケティング全般をワンストップで承ることも可能

KNOCKにはインフルエンサーマーケティングだけでなく、写真撮影、動画制作、 WEB マーケティング全般のノウハウがございます。企画から動画制作、ランディングページ制作、広告の運用までワンストップでおまかせいただけます。

デジタルマーケティング支援について

YouTube活用マーケティング支援

再生される、伝わるYouTube 動画で“Good Things”を世界に発信する

Z世代を中心に、様々な動画サービスが日常の中心にある今、動画こそが今後の消費者コミュニケーションの鍵と言えます。私たちは確かな実績と蓄積されたノウハウで、企業がYouTube 動画を通じて消費者と繋がり、ファンを創るお手伝いをいたします。

企業YouTube チャンネル立ち上げ&運用代行一貫型コンサルティング

公式チャンネルの立ち上げ、企画から動画の制作、アップロード、 PDCAの運用におけるまで全ておまかせください。認知拡大、ファン育成、成約獲得、採用獲得......貴社やブランドがいま抱える課題に寄り添いながら、 YouTubeというツール上でどんなコミュニケーションを行うのが最善かを一緒に考え、最適なプランニングを行います。

企業YouTube チャンネル代行内容

  • マーケティング上の課題整理
  • ターゲットや目標設定のサポート
  • 定めた目標にあったチャンネルの方向性やトンマナルールの策定
  • 動画の企画、キャスティング、撮影、編集、アップロード
  • 動画 SEO 、動画広告の運用
  • サポート作成、改善案の提案、 PDCA 実行

運用チャンネル実例

親和クリニック【薄毛治療・自毛植毛専門】

新和クリニック様

新規患者様の来院にKPIを設定し、YouTube経由における新規来院患者様の割合を大幅に向上させることができました。ポイントは、視聴回数の「濃さ」です。

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薄毛の相談室、奥田さん、君島さん

新和クリニック様

テキスト100文字程度テキスト100文字程度テキスト100文字程度テキスト100文字程度テキスト100文字程度テキスト100文字程度テキスト100文字程度テキスト100文字程度テキスト100文字程度テキスト100文字程度テキスト100文字程度テキスト100文字程度

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薄毛の相談室、奥田さん、君島さん

新和クリニック様

テキスト100文字程度テキスト100文字程度テキスト100文字程度テキスト100文字程度テキスト100文字程度テキスト100文字程度テキスト100文字程度テキスト100文字程度テキスト100文字程度テキスト100文字程度テキスト100文字程度テキスト100文字程度

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チャンネル運用コンサルティング・内製化コンサルティング

公式チャンネルの数字改善や動画制作についてのアドバイスを行います。
チャンネル運用、動画制作におけるノウハウは、私たちが実際に制作し、日々シビアな数字を追いながら試行錯誤を繰り返した中で生み出されていったもの。そのノウハウを提供し、より視聴され、認知されるための改善案をご提案します。

アドバイザリーサービス

チャンネル運用コンサルティング

  • 現状の課題整理
  • マーケット分析と目標の再設定
  • 動画SEO対策
  • コンバージョン改善案

動画制作コンサルティング

  • 動画制作内製化のご相談
  • キャスティングご相談
  • 制作フローの策定・見直しご相談

KNOCKによるYouTubeマーケティング支援の強み

豊富な企業案件実績と映像制作実績

KNOCKは、 YouTube 動画に限らずあらゆる動画制作領域において、中小企業 〜 上場企業・公的機関にわたり 300 社以上の豊富な実績があります。高いコンプライアンス意識をもって安心して取り組める YouTube 施策をご提案いたします。

案件によっては完全成果報酬制も可能

KNOCKのチャンネル運用は、結果を出す自信があるからこそ、案件によっては一部~完全成果報酬制をご指定いただくことも可能です。

※条件についてはお打ち合わせの際にすり合わせをさせていただいております。

YouTubeのトレンドを押さえた、注目される企画力

日頃からYouTube でしのぎを削る人気 YouTuberと組んで仕事をさせていただいており、最新のトレンドを常にキャッチアップ。企業案件だけに特化している他社よりも、最旬の企画、視聴者に注目されやすい企画を実現します。

PICK UP人材

小川 佑馬KNOCK YouTube統括プロデューサー

主に食・スポーツ系のYouTubeチャンネル運用をサポートしており、サポート開始以降7ヶ月でチャンネル登録者数を108倍に、総再生回数を 170倍に増加させることに成功。また、複数のチャンネルの動画をYouTubeの急上昇にランクインさせた実績も持つ。

ノウハウの蓄積による、YouTube SEO 対策

2014年から YouTube 事業に取り組んできた知見により、新規参入が厳しい YouTube において、広告に頼る形ではなく、本質的な視聴回数、再生時間、平均視聴時間、チャンネル登録者をいかに獲得していくかを検討。チャンネルの成長をサポートいたします。

インフルエンサー/クリエイターマネジメント・育成事業

あなたの魅力を仕事に活かせる場をKNOCKが創り、整えます

私たちは「個性」に無限の可能性を見出しています。
誰しも他人にはない魅力を持っていて、その魅力には人を惹き付けるチカラがあると信じています。
私たちはそんな個々人が持つ「魅力のチカラ」を磨き、その輝きを欲する企業と繋ぐお手伝いをします。

KNOCKの提案する仕事

一方的な依頼ではなく、一緒に“仕掛ける”。それがKNOCKの提案する仕事です

KNOCKは企業の案件を一方的に紹介するのではなく、あなたが本当にやりたいこと、叶えたい夢について知り、あなたの魅力を最大限に活かせる仕事を一緒に創り出していきます。

コラボ企画・PR 企画実現

KNOCKのサポート

  1. 1

    あなたの夢や理想を叶えるための案件を紹介します!

    KNOCKでは、企業案件をただ分配するのではなく、あなたが「本当にやりたい」「理想の自分に近づくためのステップアップになる」案件を優先的に紹介します。だからこそ、高いモチベーションをもって案件に携わることができます。

  2. 2

    ビジョンを実現するために何をしていくべきか一緒に考えます!

    KNOCKは「ビジョンを持つ人がそれを叶えること」を応援しています。だからあなたの夢やビジョンをぜひ聞かせてください。「人対人の関係性」を大事にすることが、いい仕事に繋がると私たちは信じています。

    PICK UP人材

    えびまよ(海老原まよい)大食いYouTuber

    KNOCKとの仕事で、より多くの人に動画を観てもらえるようになりました。目に見える数字はもちろんですが、KNOCKに所属してから「人を大切にする事」が原動力となり、チャンネルと共に自身も成長する事が出来ていると思います。

  3. 3

    数字の共有をしっかり行い、さらなる向上をサポートします

    KNOCKの企業案件はクリエイターにもしっかり結果の共有、フィードバックを行います。 効果的だったことや、これから改善できそうなところについて認識のすり合わせを行い、より高みを目指してブラッシュアップができます。

  4. 4

    苦手なことややりたくないことがあれば、相談ください

    「海外にも発信したいけど、まだ英語の字幕がつけられない」「企業の担当者と話すのは苦手」そんなお悩みがあれば KNOCK がお手伝いします。あなたが得意なことに全力を注げるように可能な限りサポートするので、気軽に相談してみてください。

  5. 5

    公平かつ透明性のある報酬をお約束します

    案件のギャランティはもちろん、サポート手数料なども双方きちんと納得した上で、案件に取り組んでいただいております。気になることがあれば、気軽にコミュニケーションできる環境づくりを心がけています。

あなたもKNOCKと一緒に
仕事をしませんか?

自分の活動にもっと幅を持たせたい。そんな思いを抱えているクリエイターの方、ぜひKNOCK と一緒に仕事をしてみませんか?
条件は、①YPP*に加入していること。②ビジョンや夢を持っていること。この2つだけ。
まずは「ちょっと話を聞いてみたい」からでOK!ぜひお気軽にお問い合わせください。

※YouTubeパートナープログラム

電話でのお問い合わせ
03.6310.6055 受付時間:平日10:00~19:00

または下記のいずれからメッセージをください!

「サイトみました」「マネジメントの件で話を聞かせてください」などお気軽にお問い合わせください♪

動画制作

「視てもらう」動画制作/ライブ配信ならKNOCK

大動画時代。何本もの動画広告・PR動画・ライブ配信があらゆる場所に準備されます。
しかしせっかく時間や費用をかけて制作されたそれらの動画のほとんどが、目にとまらず、伝えようとしたことがまったく届かないまま過去のものとなっています。
KNOCKは、そんな動画が氾濫する世の中でも、きちんとターゲットに届く動画制作・ライブ配信をします。
O2Oのマーケティング視点をもったプロデュースチームが、視てもらいたい人に届けるための動画プランを構築。
ビジネスにおける目的達成・課題解決のためのプロモーション動画制作、ライブ配信なら、KNOCKにお任せください。

  • SNS拡散用動画

    心を動かし、誰かにシェアしたくなる

    過去SNS用の動画をKNOCKは多数制作し、効果実証してきた実績がございます。動画のKPI設定~広告媒体の設定(ターゲットに対し、どのSNSを利用すべきか?!)~動画の種類・秒数に至るまで、マーケティングプランに沿った設計を動画制作に組み込みます。特に、人の「興味・関心」に直結する「視聴者維持率」の向上に重きを置き、「動画始まりの5秒」に様々なエッセンスを加えます。
    (動画マーケティングを主軸とする広告代理店様と2016年より提携、実績と検証を積み重ねております。)

  • ブランディング動画

    ブランドの価値を魅せ、ファン化させる

    ブランディング動画はクライアントのサービスに対する想いを顧客に伝えるものです。コアメッセージはワンセンテンスでシンプルに、そして、明確に。先のわかる見させられる動画では人の心をひらくことはできません。意表をつくような、心が動かされるポイントを織り交ぜながら、顧客の心を掴むストーリーを展開するのが重要です。キャスティングからBGMに至るまで、細部までこだわり抜いたブランディングをKNOCKは動画に落とし込みます。

  • サービス・商品紹介動画

    消費者理解を促進し、利用価値を高める

    サービス・商品を単に主張するだけではなく、顧客に寄り添った形でストーリーを構成します。顧客の悩みや課題意識を共有/共感した上で、サービス・商品がいかに顧客の為になるかを動画が語りかけます。その中で、絞り込んだ強み、客観的な数値、信頼たる第三者の意見、CTAなどを可能な限り盛り込み、サービス・商品の利用価値を高めます。

  • イベント動画

    参加意欲を高め、行動させる

    「イベント」という特有の空間で価値を発揮する特化型の動画を作り上げます。イベントのどのタイミングで利用されるのか?何の目的なのか?によって動画制作内容は大きく異なります。例えば、イベント参加者の参加意欲を掻き立てるためのオープニング動画の場合、

    (1)参加者の期待値が上がる内容を少し公開
    (2)サプライズ内容にふれる
    (3)イベント中にわかるなぞなぞ(問題形式)
    (4)関連ゲストからの声
    (5)オープニング動画とイベントの連動

    上記のポイントをイベント進行を読み込んだ上で、 最高の引き立て役になるよう動画構成を創り上げます。

  • 展示会用動画

    来場者の心に刺さり、情報をより引き出したくなる

    数ある展示の中で、他の展示と差別化を図り、来場者の心を打つ動画制作をします。動画内に展示品とリンクする内容を盛り込み、来場者があなたの展示に足を運びたくなるような「導線」を意識した動画設計に落とし込みます。この設計において、展示会全体の趣旨、来場客層、周囲の展示店、導線など細かな面を把握する必要があり、入念なヒヤリングを行います。また、動画制作のみならず展示会用のモニターレンタルもワンストップで可能としています。

  • TV CM

    企業価値を高め、周知させる動画

    「ディスプレイカット」や「ぶら下がり」を抜かすと、動画内容に使える秒数は10秒~20秒程度です(15秒/30秒CMの場合)。ワンストーリーワンメッセージを基本に、明確化した顧客に対してサービス・商品の利用価値を伝えます。さらに、サービス・商品を全く知らない層に対しても刺さるインパクトある演出を思考します。また、CMは多くの人が視聴する動画で、ブランドイメージに大きく影響を与えます。KNOCKでは、4~8Kに至るまで最高クオリティでの動画制作を可能としています。また、一般的には数百万円~数千万円かかるといわれるCM動画制作ですが、KNOCKは100万円程度から制作が可能となっております。その理由は...お問い合わせください。

  • インタビュー動画

    視聴者に直接語りかけ、行動訴求させる

    視聴者にとって、直接会いに行かずとも「その人の言葉で意見を聞くことができる」のがインタビュー動画です。そして、今の時代、作り込んだインタビューはすぐに見抜かれます。インタビュー対象者の「本音」を視聴者は求めているのです。KNOCKでは、『ガイアの夜明け』や『仕事の流儀』などの「本音」と「心を動かすドキュメンタリー」を創り上げるディレクター陣と共に、インタビュー対象者の想いを引き出しながらも、インタビュー動画制作の意図を汲み取った撮影を可能としています。(パートナー会社:メディア・メトル)

  • セミナー(教育)動画

    いつどこでも、必要とする最大の情報を得られる

    「セミナーはセミナー会場に行くことに意味がある」この概念を覆すため、KNOCKはよりリアリティを追求したセミナー動画を制作します。パワーポイントの動きを全て再現~現場の雰囲気が伝わる多画面切り替え。KNOCKディレクターとセミナー講師様で入念な打ち合わせを行い、動画とリアルとの連携を想定した動画企画づくりを行います。

  • How to動画

    飽きさせずに、シンプルに、信頼を得る

    紙の説明書ではなく、「動画」で説明がされる意味を考えた企画構成を行います。動作が加わることでわかりやすい説明を盛り込むことはもちろん、顧客にとって、サービス・商品を利用するメリットを視覚化させ、強みを擬似体感してもらい信頼を得ることが重要です。また、できるだけ完結な秒数に設定し、重要箇所をテロップ等で大きく表示させることでスマホ利用者に配慮することも大切です。

  • YouTube動画(チャンネル運用)

    視聴者と共に創り上げる動画コミュニティ

    誰もが身近に楽しむことができるYouTube動画。
    YouTubeクリエイターの一方的な発信ではなく、視聴者と共に、他にない動画(番組)を自由に作り上げ、昇華させていくことが醍醐味です。チャンネル一つ一つが、それぞれの分野に特化した強固なコミュニティを創造します。また、SEO対策としてのYouTube動画は非常に有用です。【視聴維持率が高い、質の良い動画作り】と【バズ(拡散)らせるためのYouTubeの仕組み(ギミック)理解】が重要です。

写真撮影

「映える」写真撮影ならKNOCK

SNSを通じ、多くの写真が様々な人々にシェアされる中、KNOCKは「映える」ことにフォーカスした写真撮影を行います。 特にInstagram用の写真撮影を多数ご依頼いただいており、費用対効果の高いエンゲージメントをお約束させていただきます。また、KNOCK写真家の多数がWeddingカメラマン経験者ということもあり、「一瞬一瞬で表情が変わる『人』」にフォーカスしたエモーショナルなスナップ写真撮影も得意としております。

Instagram撮影用のスタジオもオフィス内に完備しております。
映えさせるための備品も数多くございます。

デジタルマーケティング支援

動画・写真を武器に、総合的なデジタルプロモーションを展開

動画プロモーションだけでなく、広告運用やブランドサイトの制作など、動画を観る前、観た後もフォローする、多角的なデジタルプロモーションをご提案します。
課題や目的を共有いただいているため、様々な施策をそれぞれの会社に発注するより、金銭的・時間的コストを抑えながら、芯の通った展開が可能です。

ご提案可能なデジタル施策

  • 1

    広告運用

    • 動画広告
    • ライブ動画への広告配信
    • SNS広告
    • リスティング広告
    • ディスプレイ広告
    • アフィリエイト広告
  • 2

    制作

    • ブランド開発
    • サイト制作・運用
    • コピーライティング
    • コンテンツ制作
    • SEO対策
  • 3

    コンサルティング

    • 現行WEBサイト分析
    • レポーティング

ひとつ間違うだけで、ぜんぶが台無し。
だからひとつひとつ綿密に考え、戦略を組み立てる。

誰に、何を、どこで、どんな風に。
それらの要素のうち、ひとつでも外れていたら、プロモーション効果を最大限に発揮することはできないと、私たちは断言します。だからこそ綿密に調査し、考え抜いた上で、マーケティング戦略を設計することが重要なのです。

・誰に = ターゲット
最も効果的なのは誰か。どんなインサイトを持ち、何に心を動かされるのか。
・何を = 商品・サービスの価値
その商品やサービスの、市場やターゲットにおける真の価値は何か。
・どこで = メディア
ターゲットに対して、一番効率的に届けられる場所はどこか。
・どんな風に = クリエイティブ
デザイン、コピー、動画、写真。最も刺さるクリエイティブはどんなものか。

KNOCKの強み

KNOCKの行う事業には大きく分けて4つの特徴があります。

クオリティーの高い動画はそれを見た人を一瞬で惹きつけて離しません。
1つの動画を丁寧に作り上げることは新たな顧客と出会うための窓口を作ることと同じです。

そして、その動画は1人でも多くの人に見てもらうための
マーケティング施策と合わせて行うことで最大の効果を発揮します。

動画とWebを組み合わせて製品やサービスへの想いを発信していくことで、
もっと多くの人にあなたのメッセージを届けることができるのです。

1.費用対効果の優れた高クオリティな動画の制作(配信・VRも含む)

300社を超える制作実績と柔軟な企画力で業種や動画タイプに捉われないのはもちろん、KNOCKの制作する動画はWeb上で発信される動画全体の中でも高いクオリティを発揮しています。

KNOCKの制作する動画は、一定以上のクオリティを安定して出せることが大きな特徴です。常に価格を超える最大限の品質で動画を制作するため、ご予算に対して費用対効果の優れた動画をお作りすることができます。

2.ワンストップで完結するネットワーク

KNOCKのベースに存在するのは、動画をこよなく愛するメンバー1人1人の人間味です。KNOCKにいるすべての人員が動画のプロとして高みを目指しています。

確かな人間性の元、KNOCKで何よりも大事にしているのは人と人とのつながりです。

元キー局カメラマン、広告代理店のクリエイティブディレクター、人気動画作家、クリエイターなど数多くのパートナーと提携しており、信頼できるメンバーと高い技術力を持ったパートナーで高クオリティな動画を制作します。

動画の企画・撮影・編集の他にも、ナレーターのキャスティング、撮影・音声収録スタジオのアサイン、英国人作家による翻訳対応など幅広いサポートを取り揃えていますので、シチュエーションに合わせたワンストップでの対応が可能です。

他業種のクライアントが数多く存在するというKNOCKのつながりを活かして、動画の制作後にもクライアントの可能性を広げるための様々な提案を行なっております。

3.動画×マーケティングで生み出す確実な成果

KNOCKは動画を作るだけでなく、WEB上でのマーケティングも得意としています。Webマーケター監修の元、単純に品質のよい動画を作るだけではなく、しっかりとビジネスの成果に繋げるための動画制作を行っているのが特徴です。

WEB上でのマーケティングに動画を組み合わせることでクライアントの売上が数倍アップしたという事例の他、YouTubeのプロモーション事業では、広告を一切かけずオーガニックにて、数本の動画で500万回以上の視聴回数を達成した実績があります。
(2022年2月)

4.動画とWebそれぞれのプロフェッショナルによる戦略立案

日本指折りのマーケター

取締役 菅智晃

取締役を務める菅智晃は、1円も広告費を使わないマーケティングで利益1億円を達成。事業内容が異なる8社への役員参画、出版・メディア掲載歴多数の実績を持つ日本トップクラスのマーケターです。
ブログや各種ソーシャルメディアを利用したオウンドメディアの構築から、それを見た人を惹きつけて企業の価値観に強く共感する顧客へと変える「ファンを集めるマーケティング」を得意としています。

統括プロデューサー

小川佑馬

主に食・スポーツ系のYouTubeチャンネル運用をサポートしており、サポート開始以降7ヶ月でチャンネル登録者数を108倍に、総再生回数を 170倍に増加させることに成功。また、複数のチャンネルの動画をYouTubeの急上昇にランクインさせた実績も持つ。

動画の可能性

動画が新しい市場を生み出す

動画はそれを「見る人」と「作る人」の両方の人生を変える可能性を秘めている。

「1分間の動画には180万文字分の情報量を伝えることができる」と言われているように、たった数分間の動画は時にそれを見る人の人生を大きく変えてしまうほどの力を秘めています。

日常の何気ない瞬間瞬間を動画として残しておくことで、後からそれを見返して温かい気持ちになったり。1つの動画を通して家族の愛情、仲間との友情が深まることも。これらは、動画が持っている動画ならではの魅力です。

いまやクリエイティブな動画を作ってインターネットに投稿すれば、世界中の人にあなたという人物やあなたのビジネスについて知ってもらうことができる時代になりました。

これからの時代、あなたのメッセージを届けるための一番有効な方法は動画を用いること。

スマートフォンやタブレットが私たちの生活になくてはならないものとなってから、私たちが動画を目にする機会というのは格段に増えています。

街中を歩いていても、ビルに備え付けられた巨大な街頭ビジョンや電車内のディスプレイ、駅の構内などで広告を表示するデジタルサイネージなど動画を目にしない日は無いのではないでしょうか。

テレビの持っている影響力というのはまだまだ無視することができませんが、スマホの通信速度が5Gになりディスプレイの解像度が8Kになろうとしているこれからの時代、雑誌や新聞がWebへとシフトしていったのと同じように、動画もテレビからWebで消費されるようになっていくのは間違いありません。

ある調査によれば、スマートフォン動画の2021年の動画広告市場は4,195億円、昨年対比142%成長 2025年に1兆円規模へ (https://markezine.jp/article/detail/38162)

これからますますWebで動画を見る時代になっていくことを考えれば、伝えたいメッセージを動画にして発信していくことは、商品やサービスの効果や性能はもちろん、心に響くメッセージを届けるために益々重要になっていくでしょう。

あなたの動画のクオリティは最初の5秒で決まる。

今の10代の若者の中には、何かを調べる時はGoogleの検索エンジンは使わずにまずYoutubeで動画を探すという人が少なくないようです。

動画の持っている情報量の多さを考えればこれは当たり前のことかもしれませんが、その一方で、動画広告の多くは「最初の5秒でいらない情報と判断」されてしまっていて、その先を見られることはありません。

1980年代から2000年代に生まれたミレニアム世代の若者ほどこの特徴は顕著で、かつてないほどにコンテンツが溢れかえっている今、クリエイティブでない動画にユーザーは見向きもしなくなっているのです。

VRの時代はまだまだ始まったばかり。

今はまだ画質の荒さが目立つ部分もありますが、高容量の動画データを一瞬で処理できる環境が整えば現実と見分けがつかないような動画体験を味わうことができるようになるでしょう。近い将来、VRがヒトの生活に大きなイノベーションをもたらすと確信しています。

動画がマーケティングの効果を極限まで引き上げる。

動画を利用して商品の説明を行うことで、プロダクトへの理解が74%高まり、商品の購入率は64%増加するということが統計によって判明しています。

ダイレクトメールに動画を載せると、テキストだけの広告に比べてクリック率が2~3倍上昇することも分かっていて、ランディングページに動画を埋め込むことで80%のコンバージョン率上昇が見込めるそうです。

SEO的な面でも「動画が埋め込まれているページの方が、テキストだけのページよりも、Googleの1ページ目に表示される確率が50倍高い」とアメリカのアナリストファームであるForrester Research 社によって明らかにされました。

動画の視聴シーンが多様になっている今、良質な動画コンテンツに絞って発信を行なっていくことは、あなたのビジネスをこれまでになく加速していきます。